牛タン仙台

宇宙です。

 

夜行バスに揺られて仙台へ着きました。

スキーで来たのを除けば何気に初東北。

 

今年は四国や神戸にも行ったし、新しい刺激が多くて充実していますな。

 

電車出発までの間、駅ナカ「牛たん通り」に入る。


f:id:Niphilothophy:20180811165402j:image

とはいえまだ朝早いこともあり、ほとんどの店は開店前。

 

唯一空いているのがこの店!

「伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店」


f:id:Niphilothophy:20180811171119j:image

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000171/top_amp/

 

ここは8時から開店しているので、朝から牛タンを食べたい方にはオススメです。

 

中に入ると炭火の香ばしい香りが...!

名物の極厚芯たん定食を注文。


f:id:Niphilothophy:20180811170905j:image

 

肉の旨み、炭火の香ばしさ、肉厚の食感の3拍子揃った絶品でした。

嗚呼幸せ...

 

旨いものを食べているとそれだけで幸せになれる。

我ながら単純な人間だと思います。

 

食欲が満たされ、幸せに満ち溢れたところで、目的地に向かいます。

 

ではでは。