嫌われないことを辞めれば、君の人生はもっともっと充実する。

どうも宇宙です。

前回から相当時間が空いてしまいました(汗)

 

今後も気まぐれな更新を続けていきたいと思いますので、

読者の方も(そもそもいるのか?)気まぐれに見ていただければと思います。

 

さて、私は普段から人に嫌われないようにと思って行動はしておりません。

 

友人からはよく何故そんなに人目を気にせず行動できるのって聞かれ、また羨ましがられもします。

 

でも...考えてみてくださいよ。

あなたは家族・恋人・仲のいい友人とかでも、その人のことを24時間ずっと考えてることってありますか?

いや、ないでしょう。

 

親しい人間ですらそうなのに関係性が薄まれば尚更、相手は自分が心配してる程、自分のことをどうとも思ってないと思うんですよね~

 

むしろ、自分のちょっとした行動だけで、嫌われるんじゃないかって感じるのは、自分がどれだけ特別な人間なの?っていう自惚れではないだろうか。

 

だから、もっとみんな自分の好きなように、もっとわがままに、行動してもいいんだよと思います。

 

ではでは。