志賀島ライド

どもこんばんは。宇宙です。

 

日曜日は志賀島に自転車に走りに行ってきました。

一人で走りに行くこともあれば、自転車仲間と走りに行くこともありますが、この日は自転車仲間数人で行ってきました。

 

先週末はこの冬一番の寒さ。

前日は雪も降っていて一人では行くのが億劫だったろうけど、こういう時に仲間がいて良かったと思いますw

 

いざ出発。そして志賀島。ここは何度来ても海が綺麗。

都心と自然が近いのは福岡のいいところ。

 

f:id:Niphilothophy:20170214221639j:plain

 

天気は快晴!気分も快晴!

愛車とパシャリ。

 

f:id:Niphilothophy:20170214215621j:plain

 

到着後、腹も減りメンバーとランチ。

 

仲間と走りに行くときはリーダーがおしゃれで美味しいランチの店を見つけて探していくので、個人的にはそれも楽しみ。

 

この日行ったのは、MEGANE CURRYという店。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40044628/

昨年12月にオープンしたばかりの店で、スパイスがかなり効いたエスニック風のカレーです。

これがかなり辛い!そして旨い!!!

寒い日の自転車には最高のランチでした。

 

 

f:id:Niphilothophy:20170214215607j:plain

 

そして夕方には家に戻ってきて、合計約70㎞。

いい感じに足も張って、気持ちよく眠れた一日でした。

 

ではでは。